Skip navigation

以前から、お客さんからお話を聞いていて、ちょっと気になっていたイベント。

だいたい、この時期になると薔薇の誘引のためのアイアンの棒や、ガーデニンググッズの相談を受けたりしていました。

 

たまたま、今日が最終日で、予定もあいていたので、相方とBuddyを誘い、西武ドームまで行ってきました。

突然の予定で、昼には到着しましたが、さあ、天気も良くて、車内は暑くなりそうだし、Buddyはどうしよう。。。。

 

となり、夕方まで、待つことに。

 

今日は、狭山緑地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の周りの山の中を駆け回っている方が楽しそうですが、

これも、お勉強と思ってね。つきあってくれてありがとう。

私たちも、公園で、お昼を。

 

ちょっと小雨も来て、涼しくなってきました。

これで一安心。 Buddyは、車の中で、お昼寝。

私たちはいよいよイベントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間帯は、さすがにお客さんも少なくゆっくりみれました。

色々なお庭があり、色んな花たちが咲いていて、

現実世界からおとぎの国に行ったようでした。

 

最終日は、5時から展示していたお花の即売会があるようでしたが、

私の住む場所では、耐寒性の強い植物しか育たないため、待たずに帰ってきてしましました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の、我が家の薔薇は、まだまだ蕾。

昨年、国立の歯医者さんから頂いた薔薇。頂いた方の庭では、もう満開のようですが、こちらは、まだまだ。

今年は、薔薇用に5メートルのフェンスを作りました。そこにからませましたので、蕾が沢山ついています。

早く咲かないかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、八王子のお客さんから頂いた薔薇は、もう少しで咲きそう。

山梨で育てているモノより少し早いですね。

 

 

見るのも良いですが、野菜の方も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オクラとインゲン

昨日の雨で、一段と芽が出ました。

 

______________________________________________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください