Skip navigation

Monthly Archives: 11月 2012

幻のコーヒー「ゲイシャ」を頂きました。

ネットで調べると、100g4000円と出たり、8000円とでたり、ものすごく高くて、貴重なコーヒーと言うことがわかりました。

今年の2012年モノは、まだネットではあまり出てきませんでした。

 

相方の友人、GZさんが、この豆を1㌔手に入れて、金曜日に豆を焙煎しました。

珍しい豆なので、焙煎も難しいようです。

今日は、焙煎をしてから、3日目。

とても貴重な豆なので、GZさんにコーヒーを入れてもらいました。

ゲイシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはよくわかりませんが、このふくらみ方が、いつもとなんだか違う様です。

綺麗なそうです。

 

GZさんの話を横で一生懸命に聞いていました。

 

 

専門的にはよくわかってない 部分がありますが、

とにかく、コーヒーの香り、豆の形と、落としたコーヒーの色をしっかり目に焼き付けて置かなければ。

 

ゲイシャの豆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物を味わいました。

ごちそうさまでした

 

なんと、一杯、3000円はするそうですョ~。

 

 

____________________________________________________

 

 

やっと、納品してきました。 遅くなってしまい、ごめんなさい。 正面は、両開きの扉になっています。床板のちょっとした高さの違いもあり、技が必要。高さを合わせて、ぎこちなく開くように設置するのが難しいです。 先輩である相方のおかげで、少し時間がかかりましたが、ビシーっときまりました。

無事に設置できると、笑顔になります。

ストーブ柵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなわんちゃんを家の中でかっているので、
「やっと安心して薪ストーブを使えるわ」
と喜んでもらいました。

本当に、お待たせさせてしまい、どうもすみませんでした。