Skip navigation

Monthly Archives: 8月 2012

アトリエは、山に囲まれていますが、日中は暑いです。

朝晩の冷え込みが、救いです。

夏は、ゆっくりペースで過ごしています。

7月には、TOKIWORKSの仕事の様子を紹介する写真撮影。

8月に入り、友人や家族が遊びに来ました。

 

両親と、富士5湖と忍野八海巡りをし、山梨観光。

また、八ヶ岳の方まで走り、白州の道の駅で新鮮野菜を買ったり、温泉巡り。

 

せっかくだからと、両親と一緒に、山中湖のスワンボートに乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

驚かれてしまいましたが、なんだか、良い思い出作りになりました。(笑い)

ボートは、30分2500円。

ローカルな観光案内をしている自分がいました。山梨には良い場所が一杯あります。

 

両親を千葉に送ってから、埼玉の相方の実家に寄り、お墓参り。

この時期ならではの、嬉しい忙しさでした。

私たちは、何処に行くにも、渋滞にはまらないことは助かります。

 

 

暑さに負け、ほったらかし状態の畑に行ってきました。

あ~~~、あ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豆の葉が、きれいに食べられていました。

ん---。誰の仕業???

柵の周りに、鹿のふん。猿か、鹿、、、。

元気に育った落花生がかじられて、至る所に。

調べた結果、大豆の葉は鹿で、落花生は、猿かな。

草刈りをして、生姜の収穫と、猿の目に入らなかった落花生の収穫。

 

広い土地を借りても、家の近くに作らなければ、通いきれずに、動物たちに荒らされることが、よ-くわかりました。

田舎暮らしで思い描いていた、広い畑は、簡単でないことに気づきました。

 

あまりにあつかったので、ちょっと山の中に入り、水浴びをして終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい~!

____________________________________________________________________________________________________________