Skip navigation

2022年夏、大きなお仕事が飛び込んで来ました。

鎌倉からスタートした人気ジュエリー屋さん、gramさんからの依頼。

長さ9m、奥行き60cm、高さ90cmのショーケース。と店鋪の内装工事。

そして工事はなんとなんと夜間工事、、、

玉川髙島屋 南館2階。

オープン前日の深夜、改装中の為に囲われていた壁が外され、御披露目です。

すごい迫力で圧巻。

相方は、8月1日からオープン前々日の9月14日まで休まず毎日頑張っていました。

無事に完成した要因に素晴らしい助っ人。

3軒隣に引っ越してきたY氏。今回のショーケースは、上面・正面とガラス。側面は曲げたガラス。

納まりがとってもシビア。図面を担当してくれたY氏が近いのですぐに打合せが出来た事。

もう一人、若い頃、住み込みで相方を手伝ってくれた青さん。

今は、展示や催事の夜間作業の仕事が多いので、今回の夜間作業に対して、ほんとーに助かりました。

青さんがいなかったら、TOKIWORKSは夜間作業で、体を壊して家具も完成していなかったかも、、、。

そして私はというと、

今回のショーケースの加工は匠な技を使ったもので、鉄をいじる私は、何も手伝う事ができず、『頑張れー!がんばれ〜』と声援を贈るのみ。良く言えば、スケジュール管理。

何もできないので、仕事場をお貸ししました。

鉄工場は木の加工場となりました。

仕上げの塗装。

私のOL時代からの友人、美大出身の563もお手伝いありがとうございました。

一人で寂しくなったBuddyは仕事場で爆睡。

あっという間の1ケ月半。

体重が5kg減って、やつれた感が残る相方ですが、身を削り、素晴らしいお店、お仕事が出来上がりました。

初めは、一人で創るサイズとして限界があるのでお断りしていましたが、オーナー様の熱意でここまで来ました。

毎日の夜間作業も付き合って頂き感謝いたします。

終わってしまえば、この様な素晴らしいお仕事の場を頂き感謝です。

そして素晴らしい助っ人のお力で、無事に終わりました。

是非お近くに寄った際はお立ち寄り下さい。

玉川髙島屋SC gram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください