Skip navigation

昨日に引き続き、土台作り。

やっと、家の土台となる木が取り付きました。

とっても、大変でした。

土台の木が設置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが、肝心・要です。

直角を出すには、3:4:5。 昔、勉強した算数を覚えてますか?こんなところで、生かされるなんてね。

対角線の長さが同じであれば、直角四角形!!!本当に大変でした.

土台のコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つの角が動かないように固め、これで、安心。

思いの外、時間がかかりました。

 

今日も、天気に守られました。ありがたいです。

 

測量機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの機械は、測量機。

この機械を使い、土台部分の木の高さを合わせました。大助かりです。

(よく、道路の測量などで、目にする機械ですョ。)

 

突然の雨が怖いので、ブルーシートでしっかり覆い、今日のお仕事終了!

______________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください