Skip navigation

お正月は、飲んで食べて、の繰り返し。

 

いろりに火をつけて、熱燗をこしらえたり、餅を焼いたり。

普段出来ない、のんびりとした生活をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーブルがそうさせるのか、 相方がそうなのか~。

「日本人のお正月は、家でゆっくりと過ごすべし」

 

4日目になると、、両親に新年の挨拶を。

私の実家=市川(千葉) →相方の実家=川口(埼玉) →お父さんのお墓=所沢

外環沿いなので、近いのがありがたい。

今年は、こちらの羊羹を持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末、湯河原の友人に会った帰りに、熱海をぶらり。 凄い建物!!!

老舗の “ ときわぎ ” さん。

これなら、喜んでもらえそうです。

 

最後に、相方のお父さんのお墓に挨拶をしに。

6時をまわり、さすがに、ちょっと怖いかな・・・と思いましたが、

風や葉が揺れる音が、お父さんの話し声のようで、怖くないモノですね。

 

『森家のお正月の行事』

親も歳をとってきたので、出来るだけ顔を出しに行きたいな。と、しみじみと思いました。

 

__________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください