Skip navigation

北海道で楽しみにしていた、釧路湿原のカヌー下り。

厚岸から向かう車中、スマホで必死に検索。

『かむほーむ』さんが企画するカヌー体験に参加。

突然でしたが、すばやい対応ありがとうございました。

さあ出発!

image

 

 

 

 

 

 

 

塘路湖~アレキナイ川の5㌔を往復するコース。二人で、8000円。
一週間前は、寒く日中でも12℃だったそうですが、Tシャツでちょうど良い気候。

折り返し地点までくると、丹頂鶴の足跡が

image

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、ひよどり達が、飛ぶ練習をしていました。

そのあと、釧路湿原展望台の周遊コースを一時間歩きました。
湿原は、カヌーで川からウォッチングするのがよさそうですね。
次回は、カヌーでもっと湿原の奥まで行きたいです。

 

旅も、終盤です。

お土産のカニを探しに 、釧路港の方に向かいました。

相方が、昔に来た時と港の様子が変わっているな~、、、と。
とりあえず、港近くの『カモメ市場』に飛び込みました。

突然、

「カニ買えるお店あるかな?」と聞き、『かにきち』さんを紹介してもらいました。

(失礼な質問で、どうもすみませんでさした。)

 

その市場では、羅臼産の大きなホッケを買いました。

身が赤くなっていて、油ののりは良さそうです。

おいしそ-でした。

『かにきち』さんへ。

大きな水槽の中に、カニが一杯。
ネットショッピングなどで見る光景ですが、実際に、その場に行けて見たことは、感動。
明日、茹でて、山梨に送ってもらうことに。
カニの中に、ホッケも入れてもらいました。

お土産を買うにも、
ストーリーが大切ですね。
今日も、良い出会いがつくれました。
(幸せ)

『カモメ市場』の社長さん、『かにきち』さんありがとうございました。

 

釧路港から帯広へ。

今日は、オベリベリ温泉水光園に入り、おとふけ道の駅で、車中泊。

明日は、いよいよ最終日。

 

________________________________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください