Skip navigation

旭川の無料キャンプ場、カムイの杜公園で、夜を過ごしました。
キャンプ場は、整備されていて、トイレもきれい。夜は、キツネがでてきてびっくりしました。
テントをかたずけ旭山動物園に行く、予定でしたが、、、

image

 

 

 

 

 

 

 

 

カムイは、アイヌ語。この場所には、アイヌの方が住んでいたそうです。

そこで、

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイヌ巡り。
住居の復元がある公園。

「アイヌ文化の森 伝承のコタン」

笹の葉でできているそうですよ。
昔の人が作ったもの、生き方を学ぶことは、楽しいですね。

アイヌの模様のペンダントとブレスレットを買いました。

あ~、もうお昼。旭川ラーメン。「梅光軒」

スマートフォンで検索。便利な時代になりましたね。

今回、動物園はあきらめるこに、、、

-残念-

次は、知床へGO!

只今の気温は、30℃。

北海道は、広いな~

 

_______________________________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください