Skip navigation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は柿の木に実が結構つきました。「実のなるものは、一年おきに沢山なる」と言いますが、その通りですね。

山に住んでいると,食べ頃の時には猿に全部食べられてしまうので先に収穫。

と言っても、うっかりしていたら、先に猿に食べられてしまいました。収穫はたったのこれだけ。

悔しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、Buddyの散歩中、嬉しい事に、鹿の角を拾いました。

こぶりで、先端が折れていますが,大満足。

これから、どんな大きな角と出会えるのか、ワクワクします。

秋晴れの日には,久しぶりに’裏山を登ろうかな~。

犬がいると、山の生活は楽しいです。

というか、楽しいことが増えますね。

 

たて続く台風。

台風が来るたびに、山のいたる所から水があふれ出て、小川が出来ます。

川はあふれんばかりの量になり、「ゴー」っと音を立ててながれています。

土砂崩れがいつ起きてもおかしくないんだろうな~と思いつつも、

子供のように、石を拾って土手を作り小川の流れを変えたり、

最近購入した、レインコートをきて、雨の中を散歩するのが楽しい。

 

 

 

私の仕事は、箸置き。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレス鋼をたたきました。鉄と違って、とっても堅く思った以上に時間がかかりました。

ステンレスをあまく見ていました。。。

 

 

相方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何処に行くにも、彫刻刀を持ち歩きひたすら没頭。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい。

 

 

Buddyは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達がお風呂に入るのを、お風呂場で待っています。

もう、お風呂沸いたよ~。

早く、早く、

水遊びしようよ~

 

_____________________________________________________________________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください