Skip navigation

展示会の次の日、搬出の荷物を車から降ろし、家から脱出。

自分へのご褒美に海の幸を食べに行くぞ−。

生しらすが取れる、田子ノ浦港からの富士山。

海越し、工場越しからの富士山。いつもと違うので新鮮。

横にあるこぶ、火山口。

やっぱり見慣れている山梨側からの富士山が好きだな〜。

とりあえず、目的地は焼津。

途中、清水の美保の松原の隣にある真崎海水浴場でBuddy’s タイム

この日は、どこからもはっきりと富士山が見えました。

綺麗な富士を見ていると、安心。見守られているようです。

そして、山梨と違って、暖かい。Tシャッツで過ごせるって幸せ〜。

田舎暮らしも、歳をとったら暖かい所が一番いいですよね。


8時に、宿泊場所、焼津漁港に到着。

海の近くには、公共のトレがあるので安心。

ここから歩いて10分の所にあるお店で、刺身と日本酒を飲む事が私の目的でしたが、

ん、ん、ん、もう閉まってる。

時間すでに8時30分。

「やってしまった、、、お腹すいた、、、」

便利でないところが、田舎の良いところ。

相方になだめられながら、とりあえず駅に行ってみよう。と。

途中、カラオケが聞こえる赤提灯の店があったり。あまりにもディープすぎて、引いてしまう。

歩くこと20分、沈黙がやけに重い。

こういう時、年の差があると喧嘩にならなくて助かったと思う。

駅のネオンの灯りに救われた。

すでに9時。ホっと一息。

期待通りの刺身に、日本酒。幸せ!

お酒のセレクトも良く、また来たいお店、「てんみ」。


この短い時間で、天国と地獄を味わい、

とりあえず、初日が無事にハッピーに終わりよかった。



2日目の朝は、日の出に。

いい朝を迎え、今日はゆっくり。

Buddyの煮干しを作るために小魚ねらい。

釣れる気配なし。

「良い天気だよ〜。

早く泳げる海に連れて行ってちょうだいなワン」

楽しみにしていた「金寿し本店」のランチ

「刺身定食 860円」

「おまかせ寿し 860円」

2回目ですが、やっぱりここは美味しい!値段もいい!

ここは我慢できず、おまかせ寿しを2人前いってしまいました。



Buddy’s タイムは和田浜海岸。

今日は、気温が急に上がり、春霞で富士山はぼんやり。

波で遊ぶのはBuddyの最高のご褒美。


せっかくなので、御前崎の灯台で記念写真。

海岸沿いには、畑が広がり、いい所でした。

沢山の工場もあり、働く場所があれば人がいて、子供がいて活気があります。山梨と比べ物にならない豊かさ。

そして、浜岡原発もありました。

福島と同じ事が起きないように、祈るのみ。

夕方に再度釣りをして、駅前の「エキチカ温泉・黒潮」

こちらの温泉は、海水の半分の濃度なので、荒れた手や傷にしみてびっくり。冷えた体が温まりました。



今晩の夕食は、「大漁 やまちゃん」

感動させてくれる、刺身。

 今年初の生しらす。大満足の晩餐。

お酒は、甘口のセレクトなので、ランチがいいお店でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください