Skip navigation

全てのイベントが無事に終わりました。

一番初めのイベントは、大月市商工会が主催する『産業祭り』

JAがトラクターの販売をしたり、織物組合の方。

お隣は、野菜農家さんが、大根や白菜の販売。

目の前は餌にこだわった卵の販売。

反対隣は、子供達の投げ縄。

驚く場所での参加。

全く期待していなかったのですが、養鶏をされているご夫妻が、結婚記念日に大きな器を購入されたり、

僕も気になったのですが、妻も「欲しくなるようなものが売っていた」と後押しされたので、今日は工房に買いにきました。

と次の日に突然の来訪。

驚き!!!が一杯のスタートでした。

ありがとうございました。

初めて参加した甲斐クラフトでは、甲府や長野の方との良い出会いもあり、ちょっとホッとしました。

また友人が国立で主催する、Nos fillesで行なったクリスマスマーケット。

多くの方に木の器・鉄のモノを目にしていただけて、嬉しい限りです。

クリスマスバージョンでは、鉄ってこんなに雰囲気出せるんですね。

一緒に飾っている染め花が素敵なせいもありますね。

クリスマスがなんだかワクワク。

玄関扉や室内の扉にリースが飾れるようなフックを作って見ました。

こちらは、まだ注文可能で〜す。

さあ、あとは残しているお仕事を、たんたんと行うのみ。

そして、今年一年やる事をやり残さず、恒例の「餅つき」を迎えたいです。

12月29日(土曜日)  是非お立ち寄り下さい。

今年は、友人が住む大分県国東で作られている、完全無農薬の米を使います。

くにさき農未来(NOU FUTURE)の村田 光貴さんが作った餅米。

もの凄い手間ひまかかり、愛情たっぷりのお米。

玄米は栄養満点。でも、玄米で作るのは難しく失敗するので、3分精米でつきたいと思っています。

今年は全て真っ白でないお餅にしようと思います。

〜良い天気になりますように〜

__________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください