Skip navigation

寒さがまだ続き、今日も雪が少し降りました。

仕事場のストーブの薪が少なくなってきたので、

薪づくりを。

 

去年、近所の方から頂いた “薪割り機”を使って見ました。

 

すごい!!!

 

直径20センチはある丸太をセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチを入れて、レバーを引くと、

丸太が動き、V型の刃にあたり、

ミシッ・バリバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいパワーにビックリ!

今までは、体力仕事の薪作りが、

あっという間に。

贅沢な道具をありがとうございました。

 

薪のストックができたので

春の展覧会に向けて、がんばるぞ~

 

_____________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください