Skip navigation

Daily Archives: 12月 23rd, 2012

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さも深まってきました。
昨日、やっと制作の仕事が終わりました。26日にお客様にお会いして無事に完了です。

もう、今年もわずかですね~

 

今朝は、曇り空。布団の中でぼーっとしていました。

すると、早く起きなさいと言わんばかりに宅急便が届きました。注文していた、餅米が届きました。

さあ、年末の大掃除と忘年会を兼ねた餅つきの準備です。

 

今年は、12月29日 土曜日に TOKIWORKS にて行います。

 

餅米は、おいしさと、安全を思い、佐賀県産のヒヨクモチを20㌔用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、8時から釜に火をおこし、9時から餅つきを行いました。

お餅をついてくれる元気な方が沢山いたので、3時にすべてつき終わりました。

今年も是非、是非、皆さんのお越しをお待ちしています。

 

気になる天気は、曇りのち雨ですが、そのつもりで、準備しています。

温かい格好でお越し下さいね。

また車の方は、笹子トンネル事故の関係で大月インター出口が混むため、都留インターよりお越し下さい。

都留インターからTOKIWORKSまでは15分です。

太陽が出てきたので、白菜をこれから作りますネ。

餅つきもあるので、今回は、2束。餅つきまでに、おいしく漬かりますように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

半日、天日干しをして3%の塩で漬けています。

いつも1束なので、2束上手に漬かるかちょっと心配ですが。

_______________________________________________________________