Skip navigation

Daily Archives: 12月 10th, 2012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、納品をしにスカイツリーの近くに行ってきました。

近くで見ると、ものすごい迫力!!!車の窓から、乗り出して見てました。

近すぎると、存在に怖くなる感じもしますね。

今回は、イタリアンのお店のリニューアル。

私は、W1300㍉ H1300㍉の窓に、面格子を納めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題はなく、あっという間に取り付き、ホッとして終了。

こちらのお店は、ビルの中なのですが、薪でピザを焼くそうです。

窯は日本製で、窯の周りには、ドーム型に小さなタイルが貼られていました。

シンプルでとってもかっこよく、家に、作りたいな~と刺激を受けました。

東向島駅前にある、「トムトム」さんです。 薪で焼くピザを食べに行きたい~

 

今回の現場監督さんは地元の方で、手を拭くのに、使っていた手ぬぐいが、なんだか気になってしまい、

帰りに、ちょっと、浅草によってしましました。

染め手ぬぐいやさんに行き、来年良いことが一杯やってくるように、「招き猫」の手ぬぐいをかってしまいました。

 

あと、気になったものが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この塀と裏口の屋根。

家の檜を4本倒したときに出た皮を、どう利用して良いのかわからずにいました。

また薪を作っていると、杉や檜の皮が沢山できて悩んでいました。

実際に使われているものがみれて勉強になりました。

これなら、私でも出来そう。

 

沢山良いものを見たな~

 

___________________________________________________