Skip navigation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も一段落つき、ホッとしました。

今日は、お友達のまりちゃんと一緒に畑仕事。

昨年の秋に植えたニンニクの収穫です。

結構、大きいモノも出来ました。

 

こちらの畑は、2年前に借りた近所の畑。

猿とイノシシと鹿に畑をあらされたり、

収穫の時期に収穫できなかったり。

離れた場所に畑を作ることは、大変な事をお勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、感謝を込め、草刈りをしました。

開墾は、大変でした。

 

家に戻り、とりたてのニンニクとニンニクの芽を使った炒め物と、ルッコラのサラダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールで、お疲れ様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、収穫したニンニクを乾燥させるために束ねました。

外国の写真とかでは、かっこよくアレンジしてますが、ん~なんだかな。。。

 

___________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください