Skip navigation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年植えたアスパラガスの根から、巨大なアスパラガスが3本。

嬉しい~。

今年は、昨年より遅く、展覧会が終わってから畑の準備に入りました。

展覧会のご褒美かな~。

嬉しくて、生のまま少しかじると、んー、甘いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から、頼もしい新入りがいるので、畑仕事も楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耕していると、Buddyも一緒に耕し開始。

ボーダーコリーという犬種は、穴掘りがとっても好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん掘って、土を軟らかくしてちょうだいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死に掘っている後ろ姿が、何とも、おかしい。

 

 

やっと、ジャガイモを植えました。

「3月20日のお彼岸頃がジャガイモの植え時」と言いますが、ここは、少し寒いので、展覧会後に予定。

先週、突然寒くなり、霜が降りて土が凍っていたので、植える時期をずらして正解でした。

 

 

____________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください