Skip navigation

今日は、友達が働いているデザイン事務所のカーテンレールと取手を付けに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

私が、この仕事を始めてすぐのころ、

たまたま、彼女の実家と鉄の仕事場が近く、

いつもお腹をすかせていた私は、

ご飯をよく食べに行ってました。

 

20代後半は、

「生きてるか~。ご飯食べてるか~?」 と心配され、

色んな人に ご飯を食べさせてもらったなぁ。。。

(ありがとうございました。)

 

その時代から、10年。

今は、3食の食事と、たまにビールも飲めるような生活になりました。

(飢えていた時代を乗り切りました。(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取っ手は、唯一、道路から見えるので、

私がこよなく愛する 「錆(さび)た鉄」

ビスは、昔のマイナスネジ

 

ベースの板が凸凹しています。

この材料は、10数年、農器具の一部として使われていました。

錆びて穴があいたので、新しい板と交換した際頂きました。

時間が創り出す美。

 

錆びた鉄と出会うと、微笑んでしまいます。

 

___________________________________________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください